あみうらべや

自分が書きたくなった事を書きます。

女性だけの街 良いんじゃないと思って考えてたらよくわかんなくなってきた

初見の感想 b.hatena.ne.jp b.hatena.ne.jp ここら辺の件について思った事など。 「まあ、そりゃそう思うよねぇ……」が最初の感想でした。 私は雑な暮らしで毎日楽しく生きているのですが、こんなにも自由に毎日を送れるのは私が男体持ちだからだよなー、と。…

んああー!違う!違うそうじゃないんだ!!

お互いに話している方向違うというか、同じようで別のことについて話しているいつものアレ。 kutabirehateko.hateblo.jp この記事のブコメについて思うことがあり、色々お話を伺った末に以下のidコールを頂きました。 id:backnet わたし個人はフサですが、ハ…

プリキュアコスプレの件の個人的な整理

ブコメを見て、なんか話が噛み合ってない感じがした。 賛成反対どちらの意見にも正しいなコレってものがあったので、自分のためにもまとめてみる。 とりあえず、コミケ等のイベントの話と読み違えてる意見(子供をそんな所に連れていく親が悪い等)や元ブログ…

それでもフェミニストを信じたい

都知事選。今回ポピュリズムの風は「女」に吹いた。投票率が上がっても結果は同じだっただろう。組織選挙では戦えないことがわかったが、「女なら誰でもいいのか?」の訴えは浸透しなかった。 — 上野千鶴子 (@ueno_wan) 2016年8月1日 このツイートがホッテン…

ブログ作成

ひとまず作った。 前々からブコメの文字数に言いたい事が収まらない度に、ブログがあれば便利だなーと思っていた。 しかし、何か書きたい事があっても別の事をしているうちにその衝動が収まってしまい、行動には移さなかった。 面倒くさいという気持ちもあっ…